終わらないイノセンス

ただの日記です

49歳2日

昨日はSさんに攻撃されたことにイライラしてあまり眠れなかった。
自分が悪かったことに気づいたのか、朝から私のご機嫌を伺うようなメールが来るが、夕方まで無視してやった。

K社の会長、S社のサイトウさん、D社のサトウさんイベントの挨拶に来る。
K社の会長、いつも持ってくるおみくじ引かせてくれたけど、私は忙しくて誰かが代わりに引いて、私の机に置いててくれた。

会長がお帰りになった後、おみくじを開いてみる。

大吉
星座 水瓶座か乙女座が最良です。射手座は考えよ。
血液型 A型が理想的。B型も良い。
年齢差 余りはなれるとよくない。
干支 子年が理想的。戌、丑年もよいでしょう。
方位 西方か西北の人が最も良い。

怖っ!居酒屋の女将に紹介してもらった人、全部に当てはまる。

これって運命か(乙女なオバさんキモい)

 

続いて、保険会社取材。
社長に「お父さん、1000万円持ってない?」と言われる。
ドル建て一括払いのめっちゃ儲かる保険があるとか。
うちの父が1000万円なんて大金持ってるわけないんだが。

 

そのあと建設会社取材。
現場見学会なのに、まだまだ建築途中。
見学会まで間に合うのか?
「この辺にテレビですかー?」と聞いたら、「一応、チューナー(?)つけてるけど、テレビはないんですって」。
はー、今どきねぇ。
「テレビないです」(意識高い系ですキリッ)みたいなこと言って、ティーバーとかユーチューブとか見てるやつはちっとも意識高くねーからな。
この家族も、まだ子ども2歳だって言うけど、「うちの子にはテレビ見せずに育てるの」とか言っておきながら、ユーチューブ見せてないでしょうねぇ。

 

タッキー事務所辞める。
事務所と何があったのか、本当のところは分からないのに、嬉々として事務所を責めてるただのファン、笑えるな。

仕事したことないお子さまなのかな。
創業家と叩き上げの対立なんてよくある話。
いくら叩き上げが正義だとしてもその会社が創業者のものである限り、気に入らないなら出てってくれでしかないのよね。

社長が亡くなってザワザワする事務所を支えてくれたタッキーには感謝しかない。
あとは、好きなように生きてほしい。