終わらないイノセンス

ただの日記です

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

49歳1日

同僚男性とは、業務上必要なことを2、3言交わした。別にいつもベラベラ喋る間柄でもない。 でも、今週末には2人で出掛けなければならない仕事がある。憂鬱。 Sさんから謂れのない、攻撃を受ける。カプセルの仕事を全員で済ませたら、自分が指示してない…

49歳0日

誕生日。別にめでたくもないが。 朝から、ミカちゃん、サトさん、母からおめでとうライン。スズキさんからは誕生日プレゼントが届いた。レトルト食品いただく。何より。

48歳364日

誕生日1日前。 朝から郵便局に行った後、不在者投票を済ませる。 夜は女将に紹介してもらった男性と飲みに行く。 誕生日前日ということで、飲みに行く前に花屋に連れて行かれ、注文していたというフラワーアレンジメントをもらった。50オーバーのオジさんは…

48歳363日

残業していたら、53歳独身男性と2人だけになってしまった。かれこれ10年以上、同じ会社で働いている。仕事が終わり「私、帰りますけど」と声を掛けると、「俺も帰る」と言う。 同じ駐車場を借りているので、徒歩数分、一緒に夜道を歩く。 駐車場に着くと、…

48歳362日までの話

48歳独身。 ほぼほぼ結婚は諦めているが、外回りに出て「結婚してるの?」と聞かれるたびに、「いえ、まだ〜。探してはいるんですけどね〜」と答えていた。 3カ月ほど前、そんな話をしていた居酒屋の女将から「いい人がいるから会ってみない?50歳なんだ…