終わらないイノセンス

ただの日記です

結局夫婦は血がつながらない

誕生日プレゼントにご馳走するというので、母とバンサンに行く。
その場で絞ってくれるモンブランも食べる。
今どきの若者を見習って、動画で撮ってみた。

 

今日のメインイベントはお付き合いでチケットを買ったマジックショー。
謎の殺陣ショーあり、LEDを使ったジャグリングあり、本格的なイリュージョンあり。
でもやっぱりマギーさんがさすがの話術でよかったなぁ。

久しぶりに実家に帰ったけど、また父と母はケンカしていた。
今更、離婚ってことがないのは分かるし、これが日常なんだろうけど、端から見ると一緒に住んでて楽しいのかな?と思う。
圧倒的にわがまま、気ままな父が悪いんだけど。
ただ、私は父のわがままを適当にいなせるんだけど、母は真っ向勝負っていうか。
まぁ、私が実家に住んでないからかな。四六時中一緒にいたら、付き合いきれないのかな。
どうも、母より私の方が父の扱い上手いなと思うたびに、夫婦は血がつながらないからかもしれないと思ってしまう。
根本的なところで分かり合えないというか。
父のわがままは、母にかまってほしいって裏返しなのになぁ。
血がつながる私は、父の考えていることがよく分かるけど、母には思いが伝わらないみたい。